SSブログ

タートルネックとチェスターコートのイケてる着こなし【メンズ編】 [コーディネート]

2015年から2016年にかけてかなり流行しているチェスターコートですが、繁華街歩いていると同じような格好をした人をかなりの率で見かけます。

殆どが20代ぐらいで大学生みたいですね。雑誌の影響か周囲の影響かパターンが凄く似ています。チェスターコートにフードあり、又は無し、スキニーパンツにスニーカー(アディダス、ニューバランス)です。

でもこれはヨーロッパなら何年も前からされている鉄板コーデなんです。例えば以下の様に。

8b1773adfeb41102fba01979e89e2b9e.jpg

795589147ee12819cc4fe07654431767.jpg

ファッションはヨーロッパからきますので、いずれ国内にもこの様なファッションが流れてくるのです。それがつい最近になって訪れたわけですね。

国内メーカーもこぞってチェスターを作り始めました。それで、安価でデザイン重視で販売し、大成功を収めています。例えば代表的なブランドはグローバルワークですね。



僕も2014年にグローバルワークのチェスターを購入しました。品質はさておきデザインがよく価格も11,000円と安くてほんと良かったです。

でも飽きがきました。自分が目指している着こなしをするには素材感が物足りないように感じたからです。自分が好きなのは以下の様なコーデです。

タートルネック&チェスターの組み合わせで言えばメンズコーデで言えば大人っぽくて一番好きです。

adamu-2016.jpg

be-ju-chesuta.jpg

タートルネックは高貴で大人な印象を与えてくれますし、なりよりコーデが楽で良いです。タートルにチェスターが定番になりつつある現在、他人と差をつけるには上の画像の様にかっこよく大人っぽい着こなしをする事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドファッション リサーチブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。